鑑賞録 直感的鑑賞眼      
コメリドットコム


- . - . 2013.04.05 Friday
「エイプリルフールにこんなウソをつくやつはイヤだ」ランキング!
エイプリルフールランキング

「こんなエイプリルフールをするやつとは友だちやめたい」ランキング! というのが載ってました。



エイプリルフールに、友人がしょうもないウソをついてきたらどうしますか? 「Googleさんはこんなにセンスがいいのに、お前はまだそこか......」とがっかりして、友だちをやめたくなる場合も。 そこで、「こんなエイプリルフールをやるやつとは友だちやめたいランキング」を発表したいと思います。(Aolニュース)

「こんなエイプリルフールをするやつとは友だちやめたい」ランキング!  あるねーある、ある、と思える上位5位でした。

■5位「彼女できた」

「ウソに決まってんじゃん」、「ウソかよ! うわーだまされたー」というやりとりのめんどくささといったら。「(このネタ今日何度も聞いたわ......)」というネタかぶり率が高いところもセンスを感じられません。だから彼女ができないんだと思います。

■4位「事故にあって入院している」

人を心配させておいて「実はウソでしたー」なんて、本当にダメなウソです。こういうかまってちゃんな友だちは少なければ少ないほど、いい人生を送ることができます。

■3位「妊娠した」

エイプリルフールの楽しみ方を完全に間違っています。こういう見通しが甘い人は、ゆくゆくトラブルを引き起こす可能性があります。それか、エイプリルフールのふりをして相手の本音を引き出そうとする姑息な性格の人です。どっちにしろ友だちになりたくないタイプ。

■2位「ここ来る途中、イケメンにナンパされちゃったー」

ウソでも本当でもどっちでもいいことを、わざわざエイプリルフールに言う友だちはいなくても問題ありません。

■1位「結婚しちゃいましたー」

これは妙齢の女性がよくやるウソですが、本当にどう反応していいか分からないので困ります。どう転んでも気まずい雰囲気になるしょうもないウソですね。

という、ライターさん本音たっぷりのランキングでした。「もう言っちまった!」と言う人は翌日フォローしなきゃです。

JUGEMテーマ:日記・一般

comments(0) . - . 2013.04.01 Monday
- . - . 2013.04.05 Friday

<< Googleマップが宝の地図に!グーグル、エイプリルフールにビッグイベント | 記事一覧 | 「閲覧者は国際宇宙ステーション!」Googleアナリティクス、エイプリルフールバージョン >>

+ コメント





アマゾン検索

楽天検索

楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す

ブログ内の検索

五十音検索

最近のコメント

  • #50 THE USUAL SUSPECTS (1995) ユージュアルサスペクツ  おもしろい
    ニャロメ♪ (03/02)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (03/05)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    tebasaki (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    けろにあ (02/17)
  • #49 GONE IN SIXTY SECONDS (2000) 60セカンズ  おもしろい
    髭 (02/17)
  • #59 ELIZABETHTOWN (2005) エリザベスタウン  おもしろい
    km_achin (02/13)
  • #80 交渉人真下正義 (2005) Negotiator masayoshi_mashita  …並
    yuca (02/13)
  • #88 ITALIENSK FOR BEGYNDERE (2000) 幸せになるためのイタリア語講座  …並
    maki (02/08)

最近のトラックバック

PR


プロフィール


qrcode

パートナー