鑑賞録 直感的鑑賞眼      
コメリドットコム


- . - . 2013.04.05 Friday
世界で最も美しい箱!?ゆるキャラ「やなな」主演で映画化決定!ってどーなの
yanana 02 600

ゆるキャラグランプリ2012で8位に輝いた、岐阜市柳ヶ瀬商店街の非公式ゆるキャラ「やなな」が、ゆるキャラ界初の映画主演が決定したそうで
・・・

ちょっと前から気になっていた「やなな」さん8歳!
最も人間臭いゆるキャラだなと・・・奇妙な動きに哀愁を感じます。

【くまモンファン感謝デー】 やななステージ動画

▼「やなナー」やなな萌え必見
柳ケ瀬商店街のアイドル やななやよ♪ Amazon
原作:やなな、画:ゆあさみきの連載漫画。2013年3月30日発売

やなながいた。 Amazon
やなな写真集。2013年3月30日発売


3月31日をもって引退を表明していましたが、今年の夏ごろから映画の撮影に入るそうです。引退はしても映画には出るってところがルール的にもゆるいんだな〜なんて思ってたら、「引退後はいっさい活動をしない」と宣言したやななの役は女優が演じるそうです。

やなな映画化 来春にも全国公開(読売オンライン)


ゆるキャラブームのピークで引退なんてもったいない気もしますが、それなりの事情や覚悟があったようですね。ウィキペディアによると「以降公の場には登場することはなく、もとの20分の一(8cm)の人魚の姿にとどまる」ということですから、柳ヶ瀬のどこかで柳ヶ瀬商店街を見守るってことでしょうね。人魚だから長良川あたりにいるのかな?

やなな、3月31日引退|’v’|(段ボールでごめんなさい…。)
やなな、概要(ウィキペディア)


映画は「やななの歩みを描いた青春ドラマ風」となっていますが、はたしてどんな映画に仕上がるのでしょうか、楽しみです。やななが製作総指揮、「スケバン刑事」シリーズなどを手掛けた橋本以蔵さんが監督と脚本を務めるそうです。

「やなな」映画化 来春、全国公開目指す(岐阜新聞WEB)

ゴリ夢中】柳ヶ瀬2(やなな、ゴリに会ってテンションMAXです)

▼やななブームがとどまりません
箱入り娘〜非常識でごめんなさい…〜 [Ama Kindle版]
やなな漫画電子書籍版。パソコン・スマホ・タブレットで読めます。

いまバリィさんぽ
ゆるキャラグランプリ2012チャンプのバリィさん。


ゆるキャラといえば「くまもん」「バリィさん」も大人気ですが、もともと地元であまり評判が良くなかったらしい「やなな」の人気急騰ぶりが気になる私としてはこの映画チェックです。

地域活性化をちょっとまじめに考えてみる
人で人呼ぶ街づくり・段ボール娘「やなな」の願い(日経電子)


やなな引退イベント
2013年3月30日(土)31日(日)
岐阜市柳ヶ瀬商店街一帯
●岐阜市柳ケ瀬商店街非公式キャラ やななの公式サイト
●やななの公式ブログ「段ボールでごめんなさい…。」

やななとドキンちゃんが週刊プレイボーイの記事に載るって時のやななの妄想らしいです(笑)洋誌PLAYBOYになっとるし・・・
yanana 01 600


▼情報満載、東海、岐阜、柳ヶ瀬行ってみよー!
ウォーカームック 道の駅&SA・PAWalker東海 Amazon
岐阜に行くなら「ひるがの高原サービスエリア」「道の駅 宙ドーム 神岡」あたりが◎だってさ。


楽天トラベル

JUGEMテーマ:映画
- . - . 2013.04.05 Friday

<< 楽天がアフィリエイトのサービス提供を一部終了するって・・・ちょっと面倒な | 記事一覧 | 日本語吹き替えに字幕が必要とは?「ジャックと天空の巨人」観るなら日本語吹替えが◎ >>

+ コメント


管理者の承認待ちコメントです。
- 2014/03/20 7:15 AM





アマゾン検索

楽天検索

楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す

ブログ内の検索

五十音検索

最近のコメント

  • #50 THE USUAL SUSPECTS (1995) ユージュアルサスペクツ  おもしろい
    ニャロメ♪ (03/02)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (03/05)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    tebasaki (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    けろにあ (02/17)
  • #49 GONE IN SIXTY SECONDS (2000) 60セカンズ  おもしろい
    髭 (02/17)
  • #59 ELIZABETHTOWN (2005) エリザベスタウン  おもしろい
    km_achin (02/13)
  • #80 交渉人真下正義 (2005) Negotiator masayoshi_mashita  …並
    yuca (02/13)
  • #88 ITALIENSK FOR BEGYNDERE (2000) 幸せになるためのイタリア語講座  …並
    maki (02/08)

最近のトラックバック

PR


プロフィール


qrcode

パートナー