鑑賞録 直感的鑑賞眼      
コメリドットコム


- . - . 2013.04.05 Friday
福島といえば「フルーツでしょ!」、イチゴはいつが旬か?「今でしょ!」
130202 F.shikinosato 02

ビタミンが欲しい、ビタミンを貪るように摂りたい。
でもさすがに晩冬の今ごろじゃ何も無いでしょ!?


なんて思ってたら福島にイチゴ狩り園がありました。
福島といえば「桃・梨・りんご・さくらんぼ」などフルーツの種類と生産が豊富なんですけど、もあったのねっ?!・・・というわけで、若干時期尚早ではありましたが2月の頭にビタミンCを求めてイチゴ狩りです。

四季の里いちご園
福島駅から10キロくらい西へ行ったところ。
あづま総合運動公園のそば。(地図

イチゴってこんなに早くから食べられるんですね。
今年は1月終盤から開園していたそうですが、2月はまだそんなに量は多くないよって言ってました。
それでも素人からみればタワワに実ったイチゴちゃん達がズラリ。
「私を選んで〜」っと、とちおとめがワンサと誘っています。

料金は1,500円(お得なクーポンで1,400円)払って、いざハウスの中へ!いくつ食べても良いの?って聞いたら、時間制限30分やるからいくらでも食っていいよ!・・・って「短ッ!!」なんて思ってたら結構長かったです。

ここで!
Q,こちらのイチゴ園では一人が食べた数の最高は何粒でしょう?

だいたいの人は40〜50粒で終えるそうです。
ちなみに私は、30分間フルに食べ続けて、途中数を忘れましたが、80〜90粒くらいでした。ずっとイチゴ味なもんだから意外と飽きるのね・・・。でもこれで、ビタミンCチャージ完了です!


食べながらスタッフさんが、のおいしい食べ方をレクチャーしてくれました。
 全体を見て大きさを比べ、中くらいのサイズを選ぶこと
とはいっても品種は「もとちおとめ」なので割と大ぶりです。
なるほど食べてみるとそうかも。小さめは甘さ少ないし、大き過ぎても甘さ控えめ。真っ赤で中くらいのサイズが丁度いい。
確かに「舌切りスズメ」でも大きい土産は損をするからな〜。

イチゴはヘタ側から食べること
ヘタ側(糖度が低い)→ 先の方(甘い)
ヘタ取って、甘味少ない方から食べて先の方へ進むと、ほんとだ!毎回毎回甘みを感じられました。毎回「ムチ」to「アメ」ね〜。
ムチって事はないか・・・f(^^;)
130202 F.shikinosato 03


ところで「食べた数」の答え。
四季の里ではこれまでに134粒!?(130個台って言ってたような)が一番多く食べた人だってさ。―すげぇな。食べた数もすげぇけどヘタ数えたってのが、すげぇ。

四季の里いちご園
福島市荒井字水林21-2 TEL 024-593-5715
四季の里いちご園お得なクーポンはこちら 
※事前に営業時間や苺の量など問合せしてからどうぞ

自宅で手軽にイチゴの家庭菜園 Amazon







JUGEMテーマ:日記・一般
- . - . 2013.04.05 Friday

<< 好きな映画の外国サイトを読みたいが読めない(-ω-;)、そんな時は「Google翻訳でページごと日本語化」もち無料 | 記事一覧 | 福島限定公開 “BIRTHツアー/郡山ライブ” 尾崎豊 特別展「OZAKI20福島」2013年3月16日〜開催 >>

+ コメント





アマゾン検索

楽天検索

楽天市場
CD・DVDジャンルトップで探す

ブログ内の検索

五十音検索

最近のコメント

  • #50 THE USUAL SUSPECTS (1995) ユージュアルサスペクツ  おもしろい
    ニャロメ♪ (03/02)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (03/05)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    tebasaki (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    タコ壺 (02/20)
  • 交通博物館/エンジニアの凄さとか偉大さとか・・・
    けろにあ (02/17)
  • #49 GONE IN SIXTY SECONDS (2000) 60セカンズ  おもしろい
    髭 (02/17)
  • #59 ELIZABETHTOWN (2005) エリザベスタウン  おもしろい
    km_achin (02/13)
  • #80 交渉人真下正義 (2005) Negotiator masayoshi_mashita  …並
    yuca (02/13)
  • #88 ITALIENSK FOR BEGYNDERE (2000) 幸せになるためのイタリア語講座  …並
    maki (02/08)

最近のトラックバック

PR


プロフィール


qrcode

パートナー